ここからまた一歩ずつ

 

冬本番を迎え、ますます寒くなってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も残りわずか、これが年内最後のブログ更新となります。

 

振り返ると2023年は、新型コロナウイルスが5類に移行しようやくマスクを外して生活出来るようになりました。

 

しかし人間の慣れの速さには本当に驚きます。

 

あんなにマスクを手放せるか不安と思っていたのに、今ではマスクをつける方が億劫で違和感があります。

毎日どこに行くにもつけていたあの頃の記憶がもう既に薄れています。

 

私は2019年に入社したので、社会人になりほとんどをコロナと共に過ごしました。

 

自分の知識もまだまだ不足している中で、毎月どこかしらの提出期限が迫る雇用調整助成金のお手伝いをし、少しでも今出来ることを増やそうと必死になっていたあの頃を思い出します。

 

そんな日々が過ぎ去り、2023年にようやく新しい日常を取り戻したことで、私自身もまたここから新たなスタートをしなければと思っています。

 

知識が少ない中でどうにか適用しようと必死になるのではなく、新たに一からしっかりと知識を身に付けよう。

 

そんな時間と余裕がやっと出来てきたので、2024年は初心に戻り、

一つ一つ深めながら知識を身に付け、皆様のお役に立てるように社労士事務所の職員として成長していけたらと思います。

 

2024年は甲辰(きのえたつ)の年。

活気に溢れる芽吹きの年とも言われるこの年に、龍のように飛躍できるよう頑張ります。

(美)