社労士PAKの労務日記

社会保険労務士PAKによるブログです。お役立ち情報をちょろちょろとお届けします。

画面の自分をちょっと盛る

f:id:paktong:20200730233222j:plain

 仕事上のミーティングやセミナー、仲間との飲み会まで、すっかりオンラインでのやり取りが定番となってきましたね。

 時間を気にせずできるということもあり、最近では『オンライン○○』で夜の予定が埋まっていく感じです。

 

 オンラインツールには色々なものがありますが、その中でも群を抜いて利用者が多いのがやはりZOOMでしょう。

 コロナ前から便利で高性能ということで利用者が日に日に増えている感じでしたが、コロナ発生後は一気に世界中に広がりました。

 これをお読みの方の中にもコロナ発生後に初めて利用したという方も少なくないのではないでしょうか?

 

 さて、そんなZOOMに関するどちらかというとどうでも良い情報です(笑)

 でも知らない人には意外と「へーっ!」ってなるかも。知らない人だけ読んでください。

 

 

 自分の周囲を見せたくないときにバーチャル背景を使う方は多いと思います。でも自分の顔は隠せないことも多いですよね。

 

 そんなとき、ちょっとだけ自分を盛れる機能をご存じですか?

 以下、PC利用時での設定方法です。

 

①ノーマルな画面f:id:paktong:20200730230547p:plain

 

②画面左下『ビデオ』ボタンのすぐ右『^』ボタンから『ビデオ設定』をクリック

f:id:paktong:20200730230836p:plain


③設定画面が出るので、『ビデオ』設定から『外見を補正する』を探してチェックボックスにチェックを入れる

f:id:paktong:20200730231912p:plain


④で、こんな感じに少しお肌がきれいな感じに映ります

f:id:paktong:20200730232055p:plain



 わ、分からないですか???

f:id:paktong:20200730230547p:plain
f:id:paktong:20200730232055p:plain
 並べるとこんな感じです(上:補正前、下:補正後)。

 分かりづらいですね(笑)。つまりそれくらいのかわいらしい『盛り』です。

 

 ご自分でやってみるときっと分かっていただけると思います。

 

 どうせならちょっとでもきれいに、と思う方は是非お試しください♪なんだかんだで一度チェックを入れるともう外せません。

 ※既に『外見を補正する』にチェックが入っていた方は、とりあえずそれ以上は無理なのでお諦めください(笑)

 

 それでは皆さん良いオンラインライフを。 

 

※ipadやiphoneの場合は『詳細』→『ミーティング設定』から同様の設定ができます。