駅で気軽に個室空間

 以前より山手線内のいくつかの駅で目にして気になっていた『STATION WORK』が私が普段通う駅にも出来た模様です。

f:id:paktong:20210702195024j:plain

 

 早速体験してみました。

f:id:paktong:20210702195137j:plain

ここでは2部屋準備されています。

 

f:id:paktong:20210702195240j:plain

15分275円。長時間になっても割引は無いようです。

 

f:id:paktong:20210702195402j:plain

体験なのでとりあえず15分を選択。

 

f:id:paktong:20210702195438j:plain

スイカで支払い。

 

f:id:paktong:20210702195516j:plain

中はこんな感じ。

 

f:id:paktong:20210702195551j:plain

正面にモニター、左は空気清浄器かな?右には時節柄アルコール消毒液が置かれています。ボトルには盗難防止用のチェーンが。悲しい人がいるものなんですね。

 

f:id:paktong:20210702195739j:plain

コンセントとUSB端子が一つずつと、多くはありません。

 

f:id:paktong:20210702200005j:plain

色々注意書きとWi-fi情報。

 

1時間以上利用するならスターバックスなどのコーヒーショップなどの方が割安かもしれませんが、急ぎでパソコンを開いて作業したいときなどには良いかもしれません。

 

私は15分間何をしたかというと、昼食後だったので座ったまま昼寝しました。

つまり一番使えるのは外出にかこつけた居眠りかな。

 

※ちなみに会員登録をすると予約も取れて確実に利用できるようです。場所によっては二人で利用できるミーティングタイプのブースなど、いくつか部屋のタイプがあるようですので興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

www.stationwork.jp