たまにはインコでも

f:id:paktong:20200815210434j:plain

4年前、我が家にきて間もないころのインコ

 

 今週は一応お盆休みとはなっていますが、こちらの記事でもお伝えしたように8月は雇用調整助成金の申請期限が迫っていることもあり、基本的にずっと書類作成とお客様との連絡や訪問の毎日です。

 

 しかしひとつくらい夏休みらしいことをやろうということで、長年の懸念であったインコ用の鳥かごを新調してみました。

 

 4年前に我が家に来た時に、ペットショップのおじさんに勧められて同時に購入したカゴでしたが、どうにも狭い気がしてなりませんでした。

 

 4年も経ってしまって申し訳ない気もしますが、それでもようやく新調。

 

 

f:id:paktong:20200815213014j:plain

以前のかご。1~2個おもちゃを入れたらむしろ遊べないような狭さでした。

 

f:id:paktong:20200815213200j:plain

新かごを近所のホームショップで購入。

 

f:id:paktong:20200815213301j:plain

並べてみると、

 

おぉ、全然違う。

 

f:id:paktong:20200815213439j:plain

いくつかおもちゃを入れても余裕の広さです。

 

f:id:paktong:20200815213616j:plain

始めはかごの上で少し様子見て、

 

f:id:paktong:20200815213701j:plain

お、結構すんなり入ってくれました。

インコは新しいものに慣れるのに時間がかかると聞いていましたが、すぐに入室してくれて良かった。

 

f:id:paktong:20200815213859j:plain

f:id:paktong:20200815213913j:plain

と思いきや、久しぶりに買ってあげた好物おやつ『かじりま専科』目当てだったようです。

 

 まあ、結果オーライということで。

 

 この夏の思い出でした。