社労士PAKの労務日記

日本のどこかで開業中の社会保険労務士PAKです。お役立ち情報をちょろちょろとお届けします。

連合LINE労働相談

f:id:paktong:20190805165302j:plain

 すっかり定番になってきた感もある連合によるLINE労働相談がまた行われるようです。

 

 2019年8月26日(月)~27日(火) 10:00~15:00(最終受付14:30)

 

 良い取り組みだと思うし、実際これだけ続くということは好評なのだと思うのですが、ところで何故いつも平日なのかふと疑問に思ってしまいました。

 

 通常多くの人が勤務時間となるであろう曜日と時間帯では相談できる人も限られるのでは?

 

 下手したら勤務時間中に私用で携帯電話(LINE)を利用したという理由でむしろ不利益を受けたりしないか心配です。本当に「ブラック」な職場ならコソコソLINEを打たなきゃいけなかったり、そんな暇も無いかもしれません。

 

 もしかしたらこの企画、本当に大変な人には届いていないかも知れませんね。

 

 連合さん、改善の余地はありませんか?

 (土日は連合職員がお休みだから、なんて理由じゃ本当に人を救おうとしてるとは思えませんよ。)

 

※今回のチラシはアルバイトを強調していますが、毎回ある対象を目立たせているだけで、他の対象からの相談を受け付けないわけではありません。

 

f:id:paktong:20190805165349j:plain